アメリカ本土でのUSCPA受験録

アメリカ本土でUSCPAを受験した過程を綴っています

元銀行員がアメリカ本土でUSCPA試験を受験した過程を綴っています

.

.

REG1(ビジネス法)1周目終了

REG2に続き、REG1の単位取得試験が終わりました。単位取得試験だけで言えば、あとはBECの2科目になりました。ちょうど1年前の今ごろ、USCPAの受験を考え始めたのを思うとだいぶ進んだなぁと実感してます。

 

REG1はビジネス法ということで、広く浅くいろんな分野を勉強するのですが、出題範囲が広いので問題数も多いんですよね。REG全体の試験では2割しか出題されないことを考えると、かなり効率が悪くなってしまうのが難点。。。

 

すでに試験まで3週間を切っているので、早急に2周目を開始しなければ。FAR、AUDとも本番試験の約2週間前にアビタスの模擬試験を受けていたので、同じペースを目指すのであれば今週末には受けないといけないのですが、さすがに2周目終えてからでないと意味がないので、REGに関しては模擬試験を本番の1週間前に受けようと思っています。採点結果が間に合うか分かりませんが、結果が分からなくてもちゃんと復習をすればよいですし。

 

試験全体のスケジュールの中で、同じクォーターで2科目受けるのは今回だけなので、実はいまが一番タイトになってるんですよね……今年中にREGを合格するべく自分で選んだんですが、2科目同時で受験している方は本当にすごいなぁと思います。

 

いまが正念場と思って頑張ります。