アメリカ本土でのUSCPA受験録

アメリカ本土でUSCPAを受験した過程を綴っています

元銀行員がアメリカ本土でUSCPA試験を受験した過程を綴っています

.

.

Congratulatory Letterが来た!

いつも出来るだけリアルタイムでの更新を心掛けていたのですが、今回は諸事情により更新が遅れてしまいすみません。

 

5/1にGuam Board of Accountancyに「Congratulatory Letterが届いていない」というメールを送り、「送ります」と簡潔な返事をもらってから待つこと約1週間。

 

5/10にCongratulatory Letterを受け取りました!

 

消印は5/2で、普通郵便で送られてきました。

 

気になる中身は3つ。

①グアム版Congratulatory Letter

②最後に合格した科目のScore Notice

③Licenceの申込用紙

 

Congratulatory Letterの本文は3/25付。ということは、やっぱり4月中にQ1合格者に送られていたのに、私には届いていなかったのかな?

Score Noticeは複写防止用紙に印刷されており、自分で印字した物よりしっかりした紙で高級感があります。

Licence申込用紙はGuam Board of Accountancyにアップされているのと同じものでした。

 

Congratulatory Letterには別に私の名前やスコアが書いてあるわけでもないのですし、Strictly Confidentialといった文言もないので、そのままアップしますね。

f:id:IORI3:20190608233533p:plain

GuamのCongratulatory Letter

 

何にせよ、無事に受け取ることができてほっとしました。

ライセンスについては今すぐに必要というわけではないのでしばらく考えようと思います。

 

 

もし全科目合格したのにGuamから上記のレターが届いていない場合は、メールで問い合わせてみてくださいね。