アメリカ本土でのUSCPA受験録

アメリカ本土でUSCPAを受験した過程を綴っています

元銀行員がアメリカ本土でUSCPA試験を受験した過程を綴っています

.

.

【後日譚】正式(?)なCongratulatory Letterが届きました

最終回宣言してから約1ヵ月での更新です笑

 

というのも、タイトルの通り、Guam Board of Accountancyから正式(?)なCongratulatory Letterが来たからです。

 

書面の日付は6/13、消印は7/2、私の手元に届いたのが7/10でした。

個人情報だけ黒塗りにしていますが、各科目の受験日、スコアなどが載っており、私がイメージしていたCongratulatory Letterでした。

文章は前回とほぼ同じで、スコアはauthorizedされてるけどformal approval待ちだと。formal approvalが終わったという連絡でもないなら、前回のレターには何か意味があったのかなぁ。。。

それに不合格の結果は載せなくてもいいと思うんだけどな。。。

f:id:IORI3:20190717052940j:plain

Guamから届いた正式なCongratulatory Letter

 

なんにしても、最後の科目に合格してから4ヵ月後というNASBA加盟州と比べるとのんびりしたペースですが、Guamからも個人名とスコア入りのレターが送られてくることが分かりました。

もし転職などで合格実績を証明しなければならなくなった場合にはこれを提出すればいいですね。