アメリカ本土でのUSCPA受験録

アメリカ本土でUSCPAを受験した過程を綴っています

元銀行員がアメリカ本土でUSCPA試験を受験した過程を綴っています

.

.

AUD1 単位取得試験終了

AUD1の単位取得試験が終了しました。AUDは2つ試験がありますが、FARと違って分野がほぼかぶっているため、1つ目の試験を受けるまで約1ヵ月かかってしまいました。残りは少ないので、さっさと勉強して2つ目の試験を受けたいところです。

 

前回の日記でグアムへ出願書類を提出した旨を書きました。

持ち込んだ郵便局では、「月曜日に着くと思うよ」と言われ、トラッキング上でも到着予定日は3/26(月)になっているのですが、どうもこのトラッキングがちゃんと機能していないようで、私が住んでいる町の隣の集荷センターまでは記録がついているのですが、そこからのステータスが「In Transit」のまま更新されない状況です。

 

アメリカの配達システムの精度の低さは噂には聞いていましたし、最近もUPSで私宛に送ってもらったものが、まだ私は受け取っていないにもかかわらずトラッキング上で「Delivered(配達済み)」になってしまったり(送り主に確認をお願いしていますがまだ待ちの状況)と実感しつつありましたが、出願でも引っかかってしまうとは。。。学歴評価を送った時と同じUSPSのPriority Mailなんですが、あの時はちゃんとトラッキングできたんですけどね。。。

 

Exam Feeの支払いのためクレジットカード情報を記載した書類も同封しているので非常に困るんですが、こればかりは、トラッキングが出来ないだけで書類は到着している(もしくは遅延しつつももう少ししたら届く)と祈るしかないですね。

 

グアムもオンライン出願できるようになったらこんな心配しなくてもいいんですが。

1~2週間経っても動きがなければ、The Guam Board of Accountancyにメールして到着しているか確認してみようと思います。