日々是徒然

アメリカ本土でのUSCPA受験録

FAR3 単位取得試験終了

FAR3の単位取得試験が終了しました。なんとか今月中にここまでやっておきたかったので、ギリギリ間に合ってよかったです。ギリギリ間に合ったというより間に合わせたというか……最後の方はざっとテキストを一通り読んでMC問題を解く感じになってしまいました。当然、理解も甘いので正答率も低いです。

 

まあ、なんとか受かっていましたが、このまま本番に臨んだら大変なことになるなということだけはヒシヒシと感じています。

 

次はFARの後半に入り、デリバティブやら税効果会計やら、今まで以上に難しそうな分野が続くので、その時々の学習内容をちゃんと理解するようにしないとなぁ。

 

話は変わって、NASBAのHPに、「2/17-3/4まではシステム入れ替えのためNTSの再発行や支払いができない」との告知が出ましたね。12月半ばに出したFACSへの学歴評価についてはまだ何の連絡も来ていないのですが、2月中に結果が出たとして、そのあとグアムにアプリケーションを郵送するとなると(グアムはオンライン申請未対応)、現行システムの稼働期間には間に合わない気がします。

新システムがどんなものかは分かりませんが、使いやすいシステムだといいなぁ。