アメリカ本土でのUSCPA受験録

アメリカ本土でUSCPAを受験した過程を綴っています

元銀行員がアメリカ本土でUSCPA試験を受験した過程を綴っています

.

.

FAR 2周目の終了

ようやくFARの2周目が終了しました。

テキスト読み直し+MC&TBS全問解き直しをやりましたが、平均して1日3~4時間程度しか勉強時間が確保できず、また、2周目はおそろかにしたくないと丁寧にやった結果、約2ヵ月かかってしまいました。

 

すでに本番3週間前になっているので、これからざざっと復習してすぐに模擬試験を受ける予定です。また、3周目はこれまで間違えた問題を解き直しつつ、苦手分野を中心にやるつもりです。

 

アメリカの予備校のテキストにも手を出したいと思っていましたが、全量やるのは厳しい時期になってしまいました。苦手分野と、アビタスでは対応不足と言われているDRSやリサーチ問題を中心に見る程度になりそうです。

 

これまで手元の電卓で計算していましたが、これからは画面上の計算機を使って、できるだけ本番の環境を意識しながらやっていこうと思います。